一口に光回線と言っても、実はプロバイダーによってその接続の安定性というものに違いがあったりします。よくプロバイダー選びとして通信速度ばかりを比べてしまいがちですが、プロバイダーの中には時折接続が不安定になるものもあったりするので、その点には注意が必要なのです。
しかし中々自分の機器がおかしいのか、プロバイダーがおかしいのか、回線の問題なのか、あるいは相手先のサーバーの問題なのかは中々特定しにくいと思われるかもしれません。
もし通信がおかしいと感じることがあれば、例えばWindowsならばDOS窓から「tracert」コマンドを使うことで、目的のウェブサイトまでの経路と掛かった時間を確かめることが出来ますので確認してみるとよいでしょう。
自分で用意しているルーターの部分で時間がかかっているのか、それとも途中のプロバイダーのサーバーの反応で時間がかかっているのかがわかりますので、もしプロバイダーの管轄下にあるIPアドレスの部分で反応が途切れたりしているのならば、プロバイダーの不安定性を疑った方が良いということになります。

未分類

インターネットの高速通信として主流になっている光回線。光回線が注目を集める背景には、ライフスタイルの中心がネットであるという事が挙げられます。便利なお買い物のネットショップを始め、オンラインゲームや映画、テレビといった動画サイトの充実、更には株式などの証券取引の半数もネットで行われています。

光回線の特徴は、やはりスピーディーな高速回線という事です。これにより、高画質な動画もサクサク見ることが出来たり、重いファイルのダウンロードなどもスムーズに行えストレスなくネットが快適になります。
 少し前まではNTTに頼っていたという事もあり、使用料金が他の回線に比べ高いう事がネックになっていました。しかし現在ではNTTに頼らない光回線として、各社当時独自に光回線を提供してきている事もあり、使用料金も必然と値下がりしており導入しやすい環境になってきています。特に携帯やスマホを所有しているなら月々の使用量が更に割引されるサービスも用意されています。
 快適なインターネットを楽しむなら光回線は導入をおすすめします。
どのプロバイダーが良いのか、違いがよくわからなくなってる方には、比較サイトが便利です。各会社のサービス内容の特徴がわかり易くまとめられています。

未分類

プロバイダ選び

これこれ10年になるインターネットのある毎日を送っているが、インターネットの世界に入った当初から今もずっと同じプロバイダを使い続けている。このような人は案外多いのではないだろうか。

プロバイダの数は数あれど、結局、料金もサービスもどこもさして変わりがないから、最初に使ったプロバイダに落ち着いてしまっているというのは、もはや当たり前の事のなのかも知れない。私自身、今加入しているプロバイダに何ら不満があるわけではない。

しかしこの先、多少の不満が出て来ても、プロバイダを替えるかと聞かれたらそれもないと思う。その理由はただ一つだ。プロバイダを替えてしまうと、インターネット接続時の情報を、すべて入力し直さなければならない。それがとんでもなく面倒な事と、メールアドレスが変わってしまう事がある。

こういう訳で、例えプロバイダ各社に特色や特徴があったとしても、なかなか簡単には変えられそうにもないのである。

プロバイダ

PC

我が家は2年前まではプロバイダを契約していて、インターネットを繋いでパソコンを使っていました。その時はまだスマホを持っていないときだったので、インターネットを繋いでいないと不便でした。

けれど、スマホを持つようになってだんだんとパソコンでインターネットを繋がなくなりました。やはりスマホを持っていると、簡単に調べ物も出来ますし、パソコンの電源を付けるのが面倒になっていきました。

プロバイダの月々の料金も5000円ほど支払っていましたので、そのお金がもったいなくて解約してしまいました。今ではスマホでデザリングも出来ますからね。スマホがあればプロバイダも必要なくなってきたなぁと感じました。

やはりみなさん節約を心がけますからね。使っているうちはいいのですが、使わないと勿体ないなぁと思いますよね。またパソコンでインターネットを使うようになれば、プロバイダを使うと思います。

プロバイダ

パソコンを初めて購入したとき、どこのプロバイダにしようかと迷いましたが、NECのパソコンを選んだので、自然とBiglobeになり、2年ほど前まで、こちらを利用させていただいていました。

フレッツ光に入っていたのですが、月々の支払いも高いので違うところに変えようと思っていたら、J-COM(ケーブルテレビ)でもプロバイダがあることを知って、家は、テレビも電話もJ-COMに入っていたので、この際、ネットも一緒にしようかと言う事になり、安いセット価格のものを選び、今は、そちらを利用させていただいてます。

少し前までは、ネットの接続に時間がかかっていたようですが、私が切り替えたときには、新しく高速のものも出ており、フレッツ光とあまり変わらなかったので、それも良かったです。今も使用していて、特に変わったこともないですし、安いし、変えて良かったと思っています。

プロバイダ